2015年02月26日

カッコイイ腕時計を安く手に入れる方法

tokei.jpg


仕事が出来ると思われそうな男性を象徴するアイテムの一つが腕時計です。

スーツの袖から時々見えるカッコイイ腕時計は、それだけでも仕事が出来る大人の男のステータスシンボルになります。かと言って、オメガやロレックスの様な高級腕時計は、とてもじゃないけれど、重役でもないし、手が届かないと言う方も多いと思います。

そこで、高級腕時計程ではないけれど、カッコイイ腕時計を安く購入する方法を御紹介します。

と言っても、方法は非常に単純明快で、単にリサイクルショップ行ってガラスケースの中で展示されている腕時計を探せば良いだけなのです。

リサイクルショップと言うと、以前は他人が使用していた品物ばかりじゃないかと思われる方もおられますが、実はと言いますと、他人が使っていた中古品以外にも、全くの未使用で販売されている腕時計も有るのです。

詳しい事は教えてもらえませんでしたが、リサイクルショップの流通ルートは個人に限らず、業者間でのルートも存在している様で、その為に未使用品がリサイクルショップで販売されているそうです。

価格の方は、3千円クラスの商品から1万円クラス以上もする商品まで多種多様に取り揃えられています。(お店によって異なります)

腕時計一つでも、それによって仕事上の信頼に関わる事も有るので、「されど腕時計」と言う事になります。

しかし、重役でも無いのに高級腕時計をこれ見よがしにと言うのもはばかられたり、予算の工面も有るので、腕時計選びは非常に難しい面も有ります。

高過ぎず、かと言って安い腕時計で相手に足元を見られない為にも、それなりのデザイン性が高い腕時計を、リサイクルショップで見つけて見られるのも良いかと思います。


posted by ショウリュウ at 09:47 | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。