2015年02月26日

この春から大学生になる男子にファッションについて語ってみる

sakura.jpg


大学生がいったいなにに一番お金をかけるか、ということを考えてみると、ひとり暮らししている人は家賃だったりご飯代だったりするのでしょうが、やっぱり服にお金をかけている人が多いと思います。

高校までは制服だったけど、当然、大学は私服で通います。なにを着たっていいわけです。そんな自由が、学生たちにとって最高の舞台となるのです。

だから、がんばってバイトして、そのお金で好きなブランドの服を買いに、原宿や渋谷に行く。

と、このように、高校生と違って大学生になると、そのためにお金を稼いで使うようになる人が多いのですが、ちょっとやりすぎた恰好の人も多いようです。

まるで英国紳士のような恰好でキャンパスを闊歩されても、おしゃれ、というよりはやりすぎ、と女子から引かれる事態になることもなくはありません。

なのでなにが大事かというと、自由だからこそ、自分のキャラに合った恰好をするようにすると、より女子からモテたり、周囲からの高評価につながるということです。

せっかく高いブランドの服を買ったり、古着にお金をかけたりするようになるのですから、自分に合った服を、というのを心がけることが最良でしょう。

低コストでも通販などを利用すれば安くでおしゃれをすることも可能です。

今ではネットで色々な情報や写真も検索できるので参考になりそうなサイトをブックマークしておき活用するのもお勧めの方法です。

この春から大学生になる人の為に私が良くチェックするサイトものせておきます。

春服メンズのトレンドと絶対に欲しい春物カタログ

通販のまとめサイト的な感じですが、写真のチョイスなどもセンスが良く参考になる記事も豊富です。


posted by ショウリュウ at 10:41 | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。