2016年01月28日

地方にいながらおしゃれをするための通販利用について

uniqlo.jpg

私は、地方で、生活しています。地方では、正直言って、都会のような、ブランド店が、ほとんどありません。

特に、県庁所在地でもない、私の地元では、唯一、ブランド力があるのが、ユニクロです。

もっともユニクロというと、まだ安いチェーン店という、イメージがあり、ブランドとは呼べないかもしれません。
しかし、デザインや素材の良さは、ブランド品に負けていません。

そういうわけで、地方でも、着こなせる、ファッションという意味で、私はユニクロの通販をよく利用します。


もっとも、参考にする、ファッションは、専門のファッション誌から、選んでいるので、商品は、ユニクロなのですが、ファッションはユニクロではないと割り切っています。

ユニクロは一般的には、安いというイメージがありますが、実際はそこまで、安くありません。

地方にもある、一番安い服屋は、しまむらでしょう。しまむらはしまむらで、東京ガールズコレクションに登場するなど、だんだんと存在感を出していますが、ユニクロの方が、高級感や、素材の良さがあるということで、私は、ユニクロを利用しています。


ユニクロのファッションのいいところは、個性的でなさすぎるところだと思います。

どのファッションにも、着こなせる、スタンダードなところと、そこまで、値段が、高くないところが、ユニクロの魅力だと思います。


今年も、カーディガンを一着と、ダウンジャケットを通販で購入しました。

ユニクロは学生なんかでも手が出しやすく、着回しが効くので、20代前半のファッション誌には、よく登場しています。

しかし私のような、フリーランスで働いているものには、お金に余裕がないため、ユニクロは今でも魅力的です。


posted by ショウリュウ at 11:00 | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。